Hawaii美味しかったシリーズポケ編❤️🌈笑笑

こんにちは❤️🧡

こちらは毎日素晴らしい気候です✨❤️

世界中の人々から愛される意味が来てみてわかりました😊✨

空気と気候とロケーションが最高❤️🧡

 

 

今回ポケの美味しかったシリーズです❤️🧡

 

ポケとはハワイ語で「切身」です❤️

魚介類の切身に、塩、醤油、食用油、海藻、香味野菜などを混ぜ込んで調味した料理😊❤️

ハワイ人には生魚を食べる習慣があり、刺身の文化を持つ日本からの移民が大量に入植し、新たな食材や調味料が持ち込まれたことで現在のような形に変化したそうです😊

わさび醤油味のポケとか定番ですし笑笑!

そしてご飯とポケの間に絶対にふりかけがふってあります!日本の文化ですよね❤️🧡

日本人は大好きだと思います❤️

冷凍していないのでお魚たちはとても新鮮❤️🧡🦀

f:id:seki5826457:20190607065955p:imagef:id:seki5826457:20190607070741j:image

 

そしてこちらのスーパーは味見をさせてくれるのでどんどん味見して好きなのを見つけてください🧡

こんな感じでたくさん並んでます❤️

f:id:seki5826457:20190607070835j:image

 

今回勝手にランキング付けまーす💓笑

ベスト3〜〜❤️❤️

 

 

はい✨

第3位💓

タムラズマーケット✨🐟

ふつーのローカルの方が行くスーパーです!笑笑

いくつか店舗があります💓

味が濃くて、ふりかけの量が多くて美味しかったです✨

アヒ(マグロ)のニンジャっていう味付けと、タスラズスペシャルっていう味付けがとても美味しかったです✨🧡

食べるスペースが無いので持ち帰りです^ ^

ローカルの方しかいませんでした😊💓

ここはワインも大量に売っていました🧡

お酒も充実❤️

 

 

第2位💓

 

オノシーフード🦑!

ここはポケも美味しかったのですが、ここはアヒ(マグロ)のジャーキーがめっちゃ美味しかったです!!!!❤️❤️🌽やみつきです!!✨✨お酒のつまみに最高❤️

観光雑誌に載っているのか、日本人のお客さんが多かったです💓メニューも日本語表記がされていたので頼みやすいかと^ ^

外で食べるところがあるのですが、人気店なので結構座れないかもです!

テイクアウトして海辺で食べるのが気持ちよくておススメです❤️🧡⛱

ただ日曜、月曜お休みなので気をつけて笑笑

f:id:seki5826457:20190607070347j:image

 

 

はい❤️🧡

第1位❤️🧡

フレッシュキャッチ🦀😊

写真暗くてすみません笑

f:id:seki5826457:20190607071434j:image
f:id:seki5826457:20190607071438j:image

 

ここは滞在中4回行きました笑笑!!

アヒも美味しいのですが、ここは揚げ物やグリルのお魚のメニューもあります😊❤️🧡

その中でも、スパイシーアヒカツと、スパイシーサーモンが激ウマです😊🧡

そして日によって?なのか作る人によってなのか量が違います笑笑!

昨日一人分頼んだら大量すぎて、二人で食べても残してしまいました笑笑!!コスパと量最高です❤️🧡

そしてエビンっていうとってもテンションが高くて素敵な定員さんがいるのでぜひ行ってみてください👌🦑

おそらく観光客の方は一人もいないです👌😊

完全ローカル笑笑

⚠️アヒカツとスパイシーアヒカツは違うので、スパイシーアヒカツをお勧めします🧡

スパイシーアヒカツ
f:id:seki5826457:20190607071444j:image

ふつーのアヒカツ

f:id:seki5826457:20190607071905j:image

 

 

 

番外編❤️🧡

 

スーパーマーケットでチョイスして食べれるところがあります❤️🧡 

詰め込んで大量に食べれるのでそーとーテンション上がります!!笑笑

サラダからお魚、お肉、色んな食べ物が自分が好きなものを好きなだけ食べれます❤️🧡

レストランに行くより全然安いです❤️🧡

 

おススメは2つ❤️

フードランドファーマーズ

f:id:seki5826457:20190607072559j:image
f:id:seki5826457:20190607072555j:image
f:id:seki5826457:20190607072610j:image
f:id:seki5826457:20190607072606j:image

 

 

もう一つは全ての食品がオーガニックのスーパー、ダウントゥーアースというところがあります❤️🧡

ダウントゥーアースは最高に美味しいです❤️

クッキー🍪にすら小麦粉なし、動物性の食品をいっさい使っていないものもあります!!

クッキー美味しすぎて数日食べ続けました❤️笑

f:id:seki5826457:20190607073040j:imagef:id:seki5826457:20190607072454j:image
f:id:seki5826457:20190607072500j:image
f:id:seki5826457:20190607072504j:image

個人的にはスーパーのこのコーナーそーとー好きです❤️👌✨🍪笑笑

ダウントゥーアースの入り口にはこんな植物もあってテンション上がります笑笑

このような傘が欲しい笑笑!

f:id:seki5826457:20190607073730j:image
f:id:seki5826457:20190607073725j:image

 

 

では今日も全ての人に愛と幸せがふりそそぎますように🧡😊